きいろはむすたー

我が家にキンクマがやってきた!名前は「りんご」です

2006-12-23 [ Sat ]
「よ~く考えよう~ 頬袋は大事だよ~♪」(アフラックCM風)
1223-4

上の写真は、例の大きめペレットを3こくらい
頬袋にしまいこんだりんごさんです。
けして別人、いや別ハムではありません。

使用前(?)のすっきり頬袋はこんなかんじ↓
1216-7



ドイツ語でhamstern(ハムステルン、と読む)という単語があり
『貯める』という意味だそうです。
ハムスターという名の語源はこのドイツ語だと知人から聞いたことがあります。
ひたすら貯めこむ生き物だからでしょう。

そんなわけで今日もりんごさんは、
エサを「はむすてるん」させろとねだります。

「はむすてるんさせて~」
1223-1


「はむすてるん~」

1223-2



ケージに初登場の軍手については、また後日。

コメント

りんごさんは、なかなかいいポーズが多いですよね☆
可愛く撮れて羨ましいです^^

「写真のはなし」は、今デジカメ買おうか迷ってるので、
参考になりました☆
デジカメも色々ありすぎて、どれがいいのか困ってしまいます^^;

デジカメ迷いますよね~
店員さんが詳しいひとなら、ハムスター撮るんですけどって言えば選んでくれそうですけど、最近は適当なことしか言わないひ店員さんも多いですし・・。
私はあまり詳しくないですが、もし買うなら
連写機能があって、接写が得意な機種で、電源入れてから撮影可能になるまでとにかく早くて、動画も撮れる・・・くらいが条件でしょうか。
人によって欲しい機能も違いそうですけど。
何人かハム写真撮ってる方に聞いてみたいですね。

あ、予算は最初からきっちり決めといたほうがいいみたいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiirohamu.blog82.fc2.com/tb.php/47-735ca3c8

模様替え

 ここはどこ? ねぇ おとうちゃん 実は「はむすてるん」しすぎて巣箱に入れない事があったので出入りのしやすさ、思う存分「はむすてるん」して欲しい願望?で巣箱の蓋を外して横倒し状態にしてみ

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

たま

Author:たま
ダンナと二人暮らし+キンクマな生活。
・・・でしたが肝心のキンクマ(りんごさん)が推定1歳と2か月で亡くなってしまい
ブログ更新は行いません


*このブログについて*
・もう更新はしませんがもったいないので置いておいてます。
・画像へ直接リンクするのはやめてください。
・使い道もないと思いますが画像のみの転載はご遠慮ください。

*はむすたーについて*
・ハムスターを飼おうとするまえに、ちゃんと飼えるのか、よくご検討ください

リンク

