きいろはむすたー

我が家にキンクマがやってきた!名前は「りんご」です

2008-01-01 [ Tue ]
「あけましておめでとうございます」



今年の年賀状はこれになりました。
ちなみにこれのクリスマスカードバージョンもあったりします。
たむけん風??

080101-3.jpg



さて
冬になり新しいモコモコハウス(ピンク)に引っ越したりんごさん
080101-1.jpg



実はこれが最後の写真になってしまいました。
080101-2.jpg



12月のある日
おなかがぽんぽこりんだったので病院で腹水を抜いてもらったら
そのまま体温が低下、弱ってしまい
なんとかヒーターで温めたのですが、そのまま亡くなりました。
まだあと1年は生きられるはずだっただけに残念でなりません。


ブログも更新ができなくなりました。
いつもりんごさんを見守っていてくださった方、
個人的な事情で後半全く更新ができませんでしたが
それでもマメに覗いてくださった方、
ありがとうございました。
2007-11-19 [ Mon ]
「キャベツをもらいました」



キンクマハムスターのりんごさんの
ひさびさに食事風景を動画に収めようとしたら
なんだかとっても映りが悪くなってしまいました。
でもせっかくとったのでアップ。画質も内容もたいしたことないですが。






ところでまた年賀状の話です。
りんごさんを年賀状に使うのは決定していて
どの写真を使うかというのが大仕事だったわけですが
結果ボツになったやつがでてきまして
もったいないのでここにアップです。

がしょう


new year



文字が余計だったり、尻だけじゃネズミとわからないあたりの
「使えなさ」ぶりが特色となっております。
ちなみに当然はがきサイズにはしていませんし
文字がじゃまで加工もしにくいかと思います。

上の写真に関してはブログのカテゴリ「未分類」のある記事の中に
文字なしがあるのでどうぞ使ってください。下の写真は使えないと思うので略。
年賀状にする分にはなにも文句はいいませんのでお困りのかたはご自由にどうぞ。


071119-1.jpg



そして再びキャベツをほおばるりんごさんでお別れです。
そろそろ本格的に寒くなってきたようです。みなさまお体おだいじに。
2007-11-05 [ Mon ]
「年賀状はおはやめに、です」



11月になりました。
年賀状が発売になっています。
郵便局のまわしものではないですが、年賀状は早めに出しましょう。

来年の干支はねずみなので、
今年は我が家は年賀状の素材には事欠きません。
・・・来年は牛を飼うか??


さて。キンクマハムスターのりんごさんには
そんな年中行事(?)など関係なくて
快適な寝床とおいしい食事を求めて日々暮らしています。



頑張って牧草をすみっこに集めていくと
はじめはこんなかんじですが
071105-1.jpg



最終形態はこんなかんじになります
071105-2.jpg


ここまでいくと回し車がまわりません。
困ったものです。
でも、実はこれらはちょっと前の写真。

今はもう、新しい寝床をゲットしたので、主にそこで寝てくれています。
新しい寝床は、去年お世話になった『青いモコモコハウス(参考記事)』がさらにバージョンアップ!?
一気にケージが冬モードになりました。
写真はそのうちにでも・・。


あ、そうそう。
関係ないですが、以前登場したモアイ像
オトシンクルスと仲良しにしています。
071105-4.jpg
2007-10-14 [ Sun ]
「すごしやすい季節になりました・・・ZZ」
071014-3.jpg



おひさしぶりです。
やっとのこと涼しくなってきて、人間さんもペットの皆様も
すごしやすくなったかと思います。
我が家のキンクマハムスター、りんごさんも
心なしか活動が活発になったような気がします。
上の写真ではねむりこけていますけれど。


「がさごそ」
071014-4.jpg


ところでりんごさんですが
とても元気なのですけど、秋になって太りました。あきらかに太りました。
下半身だけでぶでぶになったのならば、病気など心配するところですが
全身もっちりしてきています。
特にエサを変えたり増やしたりはしていないのに・・・
これは体が冬支度でもしているのでしょうか。


ところで
上の写真の左下に、木のおもちゃがあります。
だいぶ前に100均で買ったものです。
りんごさんはこの木を主に踏み台として使用、たまに中を潜り抜けたりしていました。

そんなある日事件発生です。
飼い主の人間さんが、ドラマ「HERO」のビデオを見ていたときのこと
りんごさんケージの中でおかしな音がしました。
ケージ内をみると
りんごさんが木のおもちゃにはまってもがいていました・・・・


「た たすけてください」
071014-1.jpg


どうやらまっすぐ通り抜ければいいところを
つい方向転換して上を目指したせいで、はまってしまったようで。




「あと一息です」
071014-2.jpg



ちょっと苦労しましたが、なんとか自力で脱出しました。
大事にならなくてよかったです。
りんごさん、お願いだから動物の本能として
抜けることができるかどうか判断してから行動してください。
そして、やせましょうね。


「食欲の秋だからしかたないのです」071014-5.jpg



まあ、気持ちはよくわかるんですけどね・・・。

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

たま

Author:たま
ダンナと二人暮らし+キンクマな生活。
・・・でしたが肝心のキンクマ(りんごさん)が推定1歳と2か月で亡くなってしまい
ブログ更新は行いません


*このブログについて*
・もう更新はしませんがもったいないので置いておいてます。
・画像へ直接リンクするのはやめてください。
・使い道もないと思いますが画像のみの転載はご遠慮ください。

*はむすたーについて*
・ハムスターを飼おうとするまえに、ちゃんと飼えるのか、よくご検討ください

リンク

